,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
今日の5限は、フレセミでした。

ちなみに俺が取ってるのは、

パソコンを使いながら、英語を勉強する

てきなものです。

で、こないだはオリエンテーションみたいな感じで、

今日本格的に授業が始まったんです。

それで、一人ひとり自己紹介のハイレベル版みたいなことをしたわけです。

すると...

帰国子女めっちゃ多い!

しかも、ちょっと留学してたとかじゃなくて、

4,5年すんでたとかいうのはザラ!

正直言って、俺も英語は自信あったし、なんとかなるだろうと思ってたんですが...

発音のレベルが違う...

しかも言いたいことが自然に英語で出てくるみたいで、

先生との会話もぺらぺらでした...

オレはあのスピードじゃ聞き取るのが精一杯で、

とてもすぐに返事なんかできません....

自慢じゃないけど、入試問題勝負だったらいい勝負できると思うんだけど、

でもそれって結局自分の英語が

入試用



実際使えない

ってことですよね...

そのフレセミの先生も5年くらい留学してたらしいんだけど、

やっぱり小さいころに海外にいた生徒のほうが発音良いんですよ!

なんていうか....

とめどない

敗北感



大きな差

を感じてへこみました。

去年必死で覚えた英語ってなんだったんだろう...

学校の英語って、やっぱ暗記中心で、ネイティブみたいにはなれませんよね。

まあたしかにそっちのほうが一元的なテストで計りやすいってのがあるんだろうけど、

やっぱ使える英語を教えてもらいたかったもんです......省略!
スポンサーサイト

未分類 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.161 パクってみた
やっぱし日本の英語教育は間違ってるよ…( ̄~ ̄)ξ
てか俺を差し置いて飲みに行きやがってからに\(~o~)/ そういうことだから、君らさが祭の俺んサークルの発表見に来なさい!可愛い・美人な子わんさかいるからー…省略(笑)
2005/10/06(Thu) | 不良少年 | URL | Edit | top▲
