,

スポンサー広告  top▲
ターニングポイント
なんつーか、もう大学時間で言えば別れとか、新しいトコに踏み出すターニングポイントだったりする時期ですね。

テスト終わって海外に旅立つ人、青山に行く人、就職する人、違う線路に踏み出す人、大学受験、高校受験、いろいろいますけど、人生は最初は全ての方向に枝が伸びてて、一個一個選び取りながら進んでくと思うから、月並みな言い方だけど100人いたら100通りの方向があるんですよね。

大事なのは、やっぱ後悔しないこと。いうだけならかっこいいこといくらでもいえるし、人生失敗してもやり直せるともいえるけど、過去のうえに上って生きるしかないんだからそれを壊してやり直すなんてことはかなり難しいし簡単に言うべきじゃないとおもうんです。

かといって一般的なエリート像めざせってことじゃなくて、意味を見出せる選択をしたいってことなんです。俺は今年ほとんどの時間飲みに費やして周りから見ればすげー無駄で何も考えてないと思うだろうけど、ほんとに1年でかけがえないものを学んだと思うんですよね

だから、これからターニングポイントを迎える人に意味を見出せることを選んでほしいってことだけは自信もっていえます。

んで、オレの好きなGREENDAYの曲にいいのがあるんで載せてみました。

詩だけじゃ分かりにくいんで、着メロでもいいんでとって聴いてみてくれるとうれしいです。




Good Riddance (Time Of Your Life)

             GREENDAY in NIMROD


Another turning point, a fork stuck in the road
もう一つのターニングポイントだ、フォークが道に突き刺さっている

Time grabs you by the wrist, directs you where to go
時間は君の手首をつかみ、行くべき道を示す

So make the best of this test, and don't ask why
だからこの試験でベストを尽くせ、どうしてかは聞いちゃいけない

It's not a question, but a lesson learned in time
それは疑問ではなくて、時間から学んだ教訓なんだ

*
It's something unpredictable, but in the end is right
それは予想することはできない、でも結局は正しいんだ

I hope you had the time of your life
僕は君が人生の時を持てることを願ってるよ


So take the photographs, and still frames in your mind
写真を撮って、君の心の額縁に飾るんだ

Hang it on a shelf in good health and good time
健康で幸せな時にそれを棚に飾るんだ

Tattoos of memories and dead skin on trial
追憶のタトゥーと試練で枯れた皮膚

For what it is worth, it was worth all the while
価値のあるもののために、ずっと価値があった

It's something unpredictable, but in the end is right

I hope you had the time of your life

It's something unpredictable, but in the end is right

I hope you had the time of your lifegreenday_nimrod.jpg


未分類 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.213 
折角、俺の誕生日に更新しとるのにおめでとうございますの一言がないのは悲しい。おじちゃんは悲しいぞ!
2006/02/03(Fri) | アホが! | URL | Edit | top▲
